ラビアリウム

隕石や天然石、パワーストーンブレスレットを販売しているお店です。
隕石は宇宙からの贈り物。パワーストーンは地球からの贈り物
きっとあなたに幸せを運んでくれます

お店を見る

引き寄せの法則の仕組み

スピリチュアル

日常に当てはめてやさしくご説明します

 

この地球上に存在する人間や動植物、鉱物や空気も、全ては目に見えないレベルで振動をしていて、それぞれ固有の周波数を持っています。

この世に存在する物質の元は原子核であり、それは中性子陽子で構成されています。このあたりは学校で習った記憶があると思います。

そしてこれがけっこう衝撃的で、書籍「波動の法則」によると
中性子=意識=調和
陽子=意思=愛
ということなのです。
引用:足立育朗著(2007)「波動の法則」ナチュラルスピリット

要は、中性子と意識と調和は同じ周波数で、陽子と意思と愛は同じ周波数ということであり、この世に存在する全ての物質には意識意思があるということになります。
そして、それぞれが調和に同調していると言えるのです。

ここでピンときた方もおられるかと思いますが
車とか家電を「そろそろ買い替えようかなって思ったとたんに動きや調子が悪くなった」なんて経験ないですか?

物質にも意識や意思があるとすれば、この現象は偶然ではないのです。

話は変わって、私たちが日常使っているテレビやラジオやインターネットも目に見えない電波を使って通信をしていますが、これらにも周波数があってチャンネルを合わせると送受信できるようになっています。

理屈は全く一緒で、物体Aと物体Bの周波数が合えば同調して引き寄せ合うのです。

宇宙空間で行き交う隕石は、一度衝突すると砕けて離れても、ぶつかり合ったもの同士はやがて結合するんだそうです。

このような現象は宇宙における普遍的な運動法則であり、地球も宇宙の一部であり、人間も地球で生まれる宇宙の一部ですから、当然にこの運動法則が働きます。

従って、スピリチュアルな才能に長けた人だけが引き寄せの法則を使えるわけじゃなくて、この地球にある全てのものに平等に、知らず知らずのうちに働いてしまっているんです。

因果応報とか
人は鏡とか
口は禍の元とか
バチが当たるとか

この類のことわざなんかは全て、放ったエネルギーが返ってくるこの宇宙の運動法則が働いて起こることを言っていて、日常茶飯事的なことなんです。

なので引き寄せの法則の本を買いあさったり、高額なセミナーにいって勉強しなくても、人間であるならば、もれなくこの能力を兼ね備えております。

引き寄せの法則というのはスペシャルな能力ではなくて、特別な勉強が必要ないことをご理解いただけましたでしょうか。

ただ、コツというか、引き寄せやすい状態というのがありまして
自分自身の心と体を整えておくこと
自分の住む場所、働く場所といった環境もきれいにすること
これを心掛けるとさらに引き寄せ力がアップします。

よく「トイレ掃除をすると運が良くなった」という話を聞いたことがあると思います。

これは不要となったものをいつまでも大事に持っているようなもので、不要物は雑念を発していて波動を乱してしまいます。当然、周波数が乱れて混線状態となり、うまくチャンネルが合いません。よって引き寄せにくくなってしまうんです。
単なる迷信ではなくて、家の掃除をするのは理にかなっているんです。

そして人間も同じように余計な雑念を取り払い、規則正しい生活をして心身ともにクリアにしておくことで、より意識したものが入りやすい状態をつくれます。

パソコンも不要なデータやアプリを定期的にクリーンアップすることで、動作がスムーズになってサクサク動きますよね。全く同じ理論です。

最後にもう一つ付け加えると

願望を引き寄せたい時には、その対象に対して執着しないことが肝心です。

執着という状態はとても低い周波数で重いエネルギーになってしまいます。よって動きが鈍い状態をつくりだし、引き寄せ力を落としてしまいます。

「叶ったら嬉しいけど、叶わなくてもOK」くらいな心持ちでいると、軽やかなエネルギー状態となり引き寄せやすくなります。

普段から気分よく過ごすことで高い波動となり、意識と同調しやすいエネルギー状態になります。
その願いが叶った時の気持ちと同じ気持ちでいることで同調しやすくなると言えますね。

ここまで読んでくださった皆様には、たった今も引き寄せが働いています。
今から意識してお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました