ラビアリウム

隕石や天然石、パワーストーンブレスレットを販売しているお店です。
隕石は宇宙からの贈り物。パワーストーンは地球からの贈り物
きっとあなたに幸せを運んでくれます

お店を見る
スポンサーリンク

【隕石】不思議な力と魅力がある?

スポンサーリンク
隕石
スポンサーリンク

隕石の不思議な魅力がある?

「隕石って結局何なの?」「不思議なパワーがあるの?」

今回は「隕石とは何か??」を深掘りしていきます。

 

スポンサーリンク

隕石の魅力とは?

地球には存在しない成分が、波動エネルギーとして良い影響を及ぼしています。なので、地球上には存在しないパワーを秘めていると言えるかもしれません!

なので、パワーストーンなどと同じようにパワーがある存在だと言われているのでしょう!

 

隕石ってなに?

隕石とは・・・

宇宙の細かい岩やチリのつぶが、大気との摩擦によって燃えたものを流星といいますが、
この流星のなかでも特別明るいものを「火球」といいます。
火球の中には、大気の中で燃え切らずに地上に落ちてくるものもあります。これを「隕石」と言い、
地球には1年に何千個も落ちてきますが、そのうち見つかるのは10個程度と言われています。

隕石の種類とは?

隕石にはどのような種類があるのでしょうか?

隕石の種類についてわかりやすく解説していきます!

 

鉄隕石

主に金属鉄から成る隕石で分化した天体の金属核に由来します。

・ヘキサヘドライト

・オクタヘドライト

・アタキサイト

に分かれ、その中のオクタヘドライトは「ギベオン」で有名なウッドマンシュテッテン構造が特徴的な模様となっています。

石器時代から槍や農具、中世になりナイフなどに用いられていました。

 

石鉄隕石

天体の金属核を包むマントルが石鉄隕石。

・パラサイト

・メソシデライト

に分類され、「トロイライト」と呼ばれる金属光沢をもつ硫化鉄鉱物を含んでいる場合が多く、その模様は芸術的で人気の高い隕石のひとつです。

 

石質隕石

地球に落下する隕石の90%以上が石質隕石です。

衝撃波加熱によって非常に強い衝撃を受けて溶解された上で瞬間冷却により固化した際に形成されるものだそうです。

・コンドライト

・エイコンドライト

に分類され、「未分化の天体がコンドライト」「分化された天体がエイコンドライト」と別れています。

月隕石や火星隕石は、エイコンドライトに入ります。

 

隕石の分類とは?

隕石にも分類があるのをご存知ですか?これを知っておくことによって、より隕石に隠された秘密に迫ることができるかもしれません!

 

1・ギベオン隕石

アフリカのナミビア共和国、ハルダプ州ギベオンで発見された鉄隕石です。

ギベオン隕石は、4億5千万年ほど前に落下したと考えられいて、地球の歴史よりも古いと言われています。

強力な波動を持ち、魔よけや安らぎを与えるエネルギーを発します

 

2キャニオン・ディアブロ隕石

キャニオンディアブロは、15万年前から500万年前の間に地球に衝突してきた隕石です。

1891年にディアブロ峡谷で発見されています。

永遠、思考力、理想の言葉を持つキャニオン・ディアブロ隕石は、描いた理想を現実に引き寄せるパワーを宿しています。願いを叶えるためのサポート的な役割もしていきます。

 

3パラサイト隕石

この隕石は鉄隕石と石質隕石の中間にあたり、星のマントル部分が隕石として落下したと思われるもので、

石鉄隕石に分類されます。かんらん石(ペリドット)がまじっているもので、発見された隕石の1%といわれる希少な隕石で、太陽と同じようなエネルギーがあると言われています。

霊的なパワーが高まり、潜在能力の開花など自分の可能性へと導かれるエネルギーを発します。

 

4カンポ・デル・シェロ隕石

カンポ・デル・シェロ隕石は、1576年にアルゼンチン共和国チャコ州で採集された隕石です。
スペイン語で「空の草原」という意味があります。

カンポ・デル・シエロは、現地では古くより神聖な石として扱われていて、マイナスエネルギーから持ち主を守る防御能力が高いといわれています。お守りにもなる隕石です。

 

さいごに・・・

ここで記載した隕石の効果はほんの一部に過ぎません。

隕石には、個々に秘めたるパワーがあり、持つ人によってもそのパワーが異なります。

私が特に好きなのが「カンポ・デル・シェロ」と「パラサイト」隕石です。

どちらも自分の波長に合っていて、身に着けていると身体の中からパワーが湧いてくる感じがわかります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました